INTERVIEW

挑戦する人に応える会社
採用担当

人事総務部

入社年 2022年

「世界一遊ばれるゲームを作る」――明確なビジョン

「世界一遊ばれるゲームを作る」――明確なビジョン

人事として採用周りをメインに担当しています。入社のきっかけは2つありまして、先ずは前職でエンジニアとの関わりが深く、ゲーム業界で活躍する人材をサポートしたいと思ったこと。そして「世界一遊ばれるゲームを作る」というミッションに共感を覚えたことです。アイディスはこのシンプルで明確なミッションがブレない軸となり、全社員が共通のゴールを目指して駆け抜けている印象がありますね。私自身、ゲームが好きなのでゲームのポジティブな面をアイディスのゲームを通してもっと広めていけたらと思っています。

子育て世代を不安にさせない環境

子育て世代を不安にさせない環境

アイディスに入社して半年たちましたが、採用業務を通して感じるのが「とにかくクリエイターの方の熱意が強く、妥協しない方が多い」ということですね。開発に限らずですが、誇りをもって働いている方が多いと思います。面接に関わる機会も多いですが、必ずと言っていいほど「好きなゲームは?」という質問が出ますね。皆さんゲームに対する愛情を強く持っていて、それが原動力になっていると感じます。その他には、性別や環境を問わず、働きやすい会社だと感じています。例えば、私は2歳と5歳の小さな子供がいるので、時短勤務やRWを併用しています。夫は別の会社でフルRWなので、お互い協力しながら毎日奮闘しています(笑)私以外にも子育て世代の方が多数在籍していて、周りの方も理解が深くとてもありがたいですね。

後悔したくない方へ

後悔したくない方へ

アイディスの求めている人材としては、やはり第一にはゲームに対する熱量が高いことだと思います。その他でいうと主体的に業務を遂行できるか、与えられた役割をただこなすだけではなく、課題を見つけてどうすれば改善できるかを自分から考えることができるか方が向いているかと思います。アイディスで働く人たちは、そういった努力をする人を見逃さない方が多いので、積極的に挑戦してほしいと思います。私のモットーは「人生一度きり」なのですが、もし今の環境に少しでも迷っている方がいれば是非行動して頂きたいなと思います。アイディスは挑戦する人を受け入れる環境があるし、同じように挑戦し続けるクリエイターが集っている会社です。興味をお持ちいただけたら、是非門を叩いていただけたらと思います。

INTERVIEW

社員インタビュー