世界一遊ばれるゲームを創る「組織」を作る。

私がアイディスに入社したのは、創業して間もない2016年4月でした。
前職ではアニメやゲームのIPを利用したゲームのプロデュース、ディレクションに従事しておりましたが、代表の早貸よりオリジナルIPのゲームで世界を獲ると話をされ、自分も力になれると思い、入社を決めました。

入社してからしばらくはこれまでの経験を活かし、当時開発していたプロジェクトのプロジェクトマネージャーやプロデューサーを担当していましたが、2019年4月に遂にオリジナルIPの『ラストクラウディア』がリリースされます。
『ラストクラウディア』のリリース当初、私はプロモーション担当やグローバル版のプロデューサーを担当します。
そして、その後、日本語版も含めた『ラストクラウディア』の統括となりました。

『ラストクラウディア』のリリースによって、全世界に向け、我々が開発したゲームを届けることができ、第一歩を踏み出すことができました。
しかし、当社のミッションである「世界一遊ばれるゲームを創る」についてはまだ実現できていません。

ゲーム事業を統括する者として、「世界一遊ばれるゲームを創る組織」を作ることが私の使命です。
もちろん、自分自身もモノづくりに関わりつつ、アイディスらしいゲームを世に送り出したいと考えています。

今後の我々がお客様に届けるゲームにぜひご期待ください。

株式会社アイディス 執行役員 竹島輝弥